2017年5月21日日曜日

わ・かく田 ~ 魚定食はお得感あり! ~

今回はお魚を探して浜松町界隈を歩きます。
とあるビルの前で「本日のお魚定食」が
「めじな刺、黒鯛刺、さば文化焼き 三品全部つきます!」
という太っ腹の看板を見つけました。
よしここだ!と、階段をてくてくと2階へと向かいます。
もちろん、お目当ては「魚定食」。

(本日のお魚定食が光ります)

(ちょっとカオスなビルの2階にあります)

(ランチは5種類)
























































ちょうどお隣りにタン塩定食が到着のようで、
かなりのボリュームで美味しそうです。
期待を高めつつ、しばし待ってのランチの到着です。

まずはお刺身です。めじな刺も黒鯛刺も上品な味わいです。
適度な歯ごたえもあって、これはなかなかのものです。
サバの方ですが、焼き加減が絶妙なのと、脂ののり具合がちょうどいい、
と言った感じですね。
これに、とろろというのがいいですね。
こちらのとろろは、やや薄めですが、味加減がよく、ご飯がすすみますね。
そして、あら汁風みそ汁。
あらがたっぷりという感じで、かなりの濃厚な味付けですね。
おかわり自由もうれしいところ!

(魚定食 - 900円はかなりお得)

(さば文化焼き)

(刺身もいけます)

(とろろ)

(麦が若干はいります)

(濃厚な味わいの味噌汁)










































































































さばも食べごたえがあり、お刺身は絶品!
なかなか魚系ランチの名店と見ましたね。
こちらは、再訪決定と言ったところですね。

わ・かく田居酒屋 / 大門駅浜松町駅御成門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿