2017年4月16日日曜日

2017年松江&出雲へ ④ 出雲市・岩八で極上の天丼を

さて、場所は移って出雲市です。
出雲市は付近の中核都市であり、飲み屋なども多いのですが、
出雲市駅近辺ではランチの選択肢はそれほど多くありません。
そんな中、サンロード なかまち の入口付近に
雰囲気のよさそうなお店があったので入ることに致しました。

(岩八 - 出雲市の天ぷら屋さん)




















それがこちらの「天ぷらと海鮮 岩八」です。
お昼のセットはそれぞれ1,000円とちょっと高めの値段設定。
それ故に、期待も高まります。

お昼のセットは、店頭にメニューがありますように、

・天ぷらとサラダ定食
・天ぷらと刺身小皿定食
・刺身定食
・海鮮丼

の4種類ですが、店内のメニューは天丼もありました。
天丼はえび2本付きとありますので、ここは、天丼で勝負です。

(お昼のセット)

(ランチメニュー)

(カウンター)
























































カウンターでしばし待って、天丼の到着です。
まずは、そのボリュームに圧倒という感じで、
海老が聳え立ち、脇を野菜がしっかり固める、
という感じですね。

(天丼)

(天丼 - 右側から)

(天丼 - 左側から)

(お椀)










































































ユニークなのは、天丼のたれは自分でお好みの量かけるというスタイル。
なるほど、これは面白いサービスだなと思いました。

お味の方ですが、流石に揚げたての天ぷらはさくっとしていて美味。
海老もしっかりした味で満足ですが、野菜のおいしさも際立ちますね。
1,000円という値段を考えるとかなりのコスパといえますね。

出雲市のランチといえば、出雲そばですが、
蕎麦以外ということでしたら、こちらは選択肢の一つに間違いなく入りますね。

岩八天ぷら / 電鉄出雲市駅出雲市駅出雲科学館パークタウン前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿