2017年1月7日土曜日

元祖串八珍 飯野ビル店 でのランチ

本日は飯野ビル地下1階にある「元祖串八珍」でのランチレポートとなります。
比較的高い店が並ぶ飯野ビル地下飲食店にあって、
サラリーマンの味方的にちょっと値段設定が低いのがこちらのお店です。

(やきとり 元祖串八珍 飯野ビル店)




















メニューは焼鳥系のお店だけあり、鳥関係の4種類です。

・ 焼鳥丼:720円
・ 親子丼:600円
・ こだわりチキンカレー:680円
・ 鶏唐みぞれ定食:680円

(メニューはシンプルに4種類
「昼ごはん」という看板がこの店らしい)





















今回はこの中で、こだわりチキンカレーをオーダーします。
ご飯の大盛は無料ですが、普通盛でも十分なボリュームなので、
大盛にはしませんでした。

しばし待ち、カレーの到着です。
やはり、ご飯はかなり多めですね。
カレーの方ですが、昔ながらのカレーという感じですね。
ご飯はごく普通の味と言ったところです。
(一部、ちょっと固いのが混ざっており残念でした)
具材のメインは鶏とジャガイモとシンプル。
鶏は味が浸みていてなかなかのお味で、
ジャガイモもカレーにありますね。
サラダ(キャベツにちょっとだけ玉ねぎ)には、昔ながらのドレッシングで、
久しぶりに食べる味ですね。

(こだわりチキンカレー)

(チキンはなかなか味わい深い)

(レトロなドレッシング)

(味噌汁)

(冷たいお茶は各テーブルに)


























































































カレーも妙に本格的で美味しいカレーが増えましたが、
給食・学食系の昔ながらのカレーは逆に珍しいかもしれません。
この付近では値段も手頃で、回転もそこそこ速いのが魅力の店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿