2015年6月25日木曜日

株主総会・お土産ゲットへの道 ① ~ 大戸屋 & 東京会館 ~

 2015年度は6月25日は株主総会集中日、ということで、私の保有株の内、
株主総会出席のお土産のくれそうな会社をチェックして、株主総会へといく事にしました。
今回の通知にも、ご丁寧にお土産はありません!と書いている会社が増えたようですね。
世知辛い世の中になったというべきでしょうか?

さて、6月25日は木曜日、明日は、ちょいと会社を休んで遠征の予定なので、
今回はフレックス対応で何とかなりそうなところをピックアップ致します。

【株主総会のお土産ゲット ① 大戸屋ホールディング】

最初に向かうのは「株式会社 大戸屋ホールディング」の株主総会。
大戸屋さんの本部所在地は東京都武蔵野市とのことですが、
株主総会は新宿のハイアットリージェンシー東京で行われます。
なかなかの高級ホテルということで、テンションもあがります。
都営大江戸線都庁前に直結のホテルです。「一日乗車券・都営まるごと切符」を握りしめ、
早速 地下1階センチュリーホールへと向かいます。 

(会場のハイアットリージェンシー東京



















(地下のセンチュリーホールへ)



















8時40分ごろとかなり早くの到着ですが、受付は開始していました。
議決権行使書を渡して、出席表とお土産を頂きます。
今回頂いたお土産がこちら。(中身を広げてみました)
(「おうちで大戸屋」のボックス)

(中身はこんな感じです)

(中身を広げてみました)






















































大戸屋のヘビーユーザーでもある私にとっては、なじみのあるものです。
なかなか重宝しますね。
内訳を細かく言いますと

・ 大戸屋特製黒酢あんの素 (店頭のみの販売 税込 280円) × 3
もちもち五穀ご飯 30g (店頭販売価格 税込 70円) × 5
・ 大戸屋 有機丸大豆の吟選しょうゆ 200ml ×  1

しょうゆの値段はわかりませんでしたが、それを除いても、1,190円となかなかです。
実用的なのがうれしいところです。

と余韻に浸る間もなく、続いて東京會舘へ向かいます。



【株主総会のお土産ゲット ② 東京會舘】

  東京會舘の株主総会は「銀行倶楽部3階 大ホール」で行います。
こちらは、大手町の東京銀行協会ビルヂングにあります。
今回は都営まるごと切符利用なので、都庁前から春日、春日で都営三田線に乗り換えて、
大手町へと向かいます。銀行倶楽部内部へは初めて入りましたが、
なかなか重厚な建物ですね。 (株式会社 東京會舘 第121回 定時株主総会会場のプラカード)

(東京銀行協会ビルヂング入口)

(株式会社 東京會舘 第121回 定時株主総会会場のプラカード)




































東京會舘は接客業のエキスパートということもあり、ホールへ入ると、
これでもか!というくらい多数の人が丁寧に案内してくれるので迷う心配はございません。
普段優しくされることの少ない私にはくすぐったくなるような接客でございません。
大戸屋同様、議決権行使書を手渡し、出席表とお土産を頂きます。
今回頂いたのが下にあります東京會舘のプティガトー の一つ。
普段はスーパーのお菓子しか食べない私ですが、
こういったお土産は大歓迎ですね! 

(東京會舘の包み紙に入っています)

(「プティガトーbox 【クッキー8種詰合せ】36個入」)




































上記商品は東京會舘の「プティガトーbox 【クッキー8種詰合せ】36個入」ですね。
価格は税込 1,296円のようですね。

という感じで、出社時刻がせまってまいりましたので、お土産を2つ握りしめて会社へと向かいます。本来は、経営戦略など聞きながら、じっくりと話を聞きたいところですが、なかなか平日は休めませんのがこれが限界、といったとこですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿